ハンドル型電動車いす スズキ セニアカー ♪

投稿日:

セニアカーってこんな乗り物です

セニアカーは歩行者として扱われます。

セニアカーは、買い物や散歩など日常の移動手段としてご利用いただける「ハンドル型電動車いす」です。

動くスピードは、最高で時速6kmと早足の速さとほぼ同じ
充電した電気を使いモーターで動くため、音も静かで、まるで歩くように外出を楽しむことができます。
セニアカーは、道路交通法では歩行者として扱われます
右側通行で歩道を通り、道路の横断は横断歩道を利用するなど歩行者の交通ルールを守ってお使いください。

セニアカーの特徴

セニアカーは歩行者

セニアカーは道路交通法では歩行者として扱われます。歩行者の交通ルールやマナーを守って安全運転を心がけましょう。

消費税は非課税

購入時にセニアカー本体価格に消費税はかかりません。

運転免許不要

セニアカーの運転に免許証は必要ありません。

手軽に操作できます

電源スイッチを「入」または「」にした状態でアクセルレバーを操作すれば進み、放せば止まります。

*左右どちらのレバーでも操作ができます。

 

電気で動きます

セニアカーは電気で動きます。走行音は静かで排気ガスを出すこともありません。

安全・快適な装備を全機種に標準装備

歩くようなスピード

前進時の最高速度は時速1km~6kmの範囲で、設定可能です。

曲がる時は自動で減速

ハンドルを切った角度に応じて自動的に減速します。

握り込み緊急停止機能

危険を感じて、アクセルレバーを強く握りしめてしまった場合、安全のため急停止します。

*通常時のブレーキとして使用しないでください。

持ち上げハンドル

本体の運搬などに便利な持ち上げハンドルを前後に装備しました。
*転倒の恐れがあるため、乗車した状態で持ち上げないで下さい。

手押し切替(クラッチハンドル)

シート背面のクラッチハンドルで、手押しと電動走行の切替えがカンタンにできます。

サスペンション

前後輪両方にサスペンションを装備しソフトな乗り心地です。

パンクレスタイヤ

タイヤは空気が入っていないパンクレスタイプです。

被視認性にも配慮

ヘッドライトやウインカー、ポジションランプ、反射板などを装備し、周囲からの被視認性にも配慮しています。

 

充電方法

格納されている充電コードを使って、ご家庭の100Vコンセントで充電できます。

植え込み型心臓ペースメーカーなどの医療用電気機器をご使用の方は、充電により医療用電気機器に影響を及ぼすおそれがあります。詳しくは購入店またはスズキ代理店にお問い合わせください。

セニアカーラインナップ

ベーシックモデル
ET4E

 基本性能を大切にしながら安心の機能にもこだわった、お求め安い標準モデル

 

大容量バッテリータイプ
ET4D

連続走行距離約31kmと大型バスケットで使いやすさが充実しています。

小回り重視の街乗りタイプ
タウンカート

街中での利用に配慮し、Uターン、小回りが効きます。

カタログ請求はお近くのスズキ自動車またはジドウシャ工房へ♪

弊社電話番号 093-481-5453
メールアドレス carkoubo@fancy.ocn.ne.jp

-お知らせ

Copyright© ジドウシャ工房 , 2024 AllRights Reserved.